トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク


ペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険プランや料金についてのレビュー記事
【愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。

≫ EDIT

お誕生日おめでとうだワン!!

こんにちは、ミニーです。

ミニー14


今日はわたしのママのSAKURAのお誕生日だワン!!

SAKURAママはわたしのことが大好きだからおリボンつけてお祝いしてあげるワン!!

きっと喜んでくれるはずだワン!!

| 愛犬ミニー日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルは太りやすい体質なので肥満に注意しよう

★トイプードルは太りやすい体質なので肥満に注意しよう



Teddy / Silveira Neto



実は、トイプードルは太りやすい体質なので肥満に注意しなければなりません!! 太らせないためにも、病気にさせないためにも、定期的な健康診断や検便をおこなうようにしましょう。

≫ Read More

| 幼犬の頃の注意事項 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのケガには気をつけよう!

★トイプードルのケガには気をつけよう!



2011 05 21 juno (5) / Ray Larabie



室内飼いが最適なトイプードルには、それだけ飼育環境への配慮が大切です。 普段気にならないことでも、犬にとってはお家の中には危険がいっぱいなのです。 しかし、トイプードルはとても元気で活発な犬種です。 ケガをする危険がありますので十分に気をつけましょう。

≫ Read More

| 幼犬の頃の注意事項 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの血統書の手続きと畜犬登録

★トイプードルの血統書の手続きと畜犬登録



dog life II / antjeverena



愛犬の将来に必要となる血統書は大切に保管しておくようにしましょう。 額などに入れて飾っておくのもいいと思います。 そして畜犬登録は忘れずに行ってください。

≫ Read More

| 幼犬の頃の注意事項 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの気をつけたい伝染病と予防接種

★トイプードルの気をつけたい伝染病と予防接種



Shitzapoo puppy / relux.



トイプードルの子犬を病気から守ってあげるのは飼い主の責任です。 抵抗力の弱い子犬は心配事もたくさんあるので、予防接種で恐ろしい伝染病から守ってあげましょう。

≫ Read More

| 幼犬の頃の注意事項 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの子犬に色々な事を体験させよう

★トイプードルの子犬に色々な事を体験させよう



DSC_0170 / tracie7779



社会に順応できる犬に育てるためには、子犬の時期の経験がとても大切です。 トイプードルの子犬に様々な体験をさせることにより、将来どんな状況にも物怖じしない犬になれるよう育てていきましょう。

≫ Read More

| 幼犬の頃の注意事項 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルからのお悩み相談 -お出迎えについて-

★トイプードルからのお悩み相談 -お出迎えについて-★



Nose out of joint 1/52 / Perry McKenna



◎トイ山 プー雄君のお悩み◎


僕の飼い主さんは、とても“しつけ”に夢中なんです。 初めのうちは、「スワレ」や「オテ、オカワリ」などで、僕が上手にやると飼い主さんが嬉しそうに笑って褒めてくれたりして僕もそんな飼い主さんの嬉しそうな顔を見るのがとても楽しかったのですが、最近は毎日が少しつまらないんです。

だって、僕の飼い主さんは帰ってきても、“しつけ”だからといって、僕は飼い主さんが帰ってきてくれてとても嬉しいのに相手をしてくれず僕のことを無視をするんです。 僕のこと嫌いなのかな?って最近少し不安なんです。

≫ Read More

| トイプードルからの悩み相談 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみ中(*^_^*)

ミニーちゃん、夢中になってお気に入りのおもちゃで遊んでます。


ミニー13

| 愛犬ミニー日記 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのドッグサイン -表情編ー

★トイプードルのドッグサイン -表情編-



Marsha / Ted Drake



トイプードルは人間のように言葉を発してコミュニケーションをとることができません。 その代りに、表情やボディランゲージ、鳴き声で気持ちを伝えています。 それらのサインを私たちが理解してあげることで、もっと愛犬との絆が深くなれるでしょう。

≫ Read More

| トイプードルの気持ち | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルQ&A -子犬の選び方-

★トイプードルQ&A


Q.子犬を選ぶときの注意点を教えてください。



Juno the pup / Ray Larabie



A.子犬を飼うにあたって、一番大切になってくるものはやはり子犬の健康状態です。

目は澄んでいて、生き生きと輝き、目ヤニや涙で汚れてはいないか。

鼻は適度に湿り、乾いてはいないか。(眠いとき、寝ているときは乾いています。)

噛み合わせや歯茎の色きれいなピンク色をし、正常であるか。

耳の中が湿っていたり、汚れていて異臭などはしていないか。

被毛は艶があり、被毛をかき分けて見たときに皮膚などにも異常がないか。

お尻はウンチで汚れてはいないか。

小さすぎたり痩せすぎてはいないか。

と、以上のことを自らの目で確かめ、性別・性格・カラー・予算など自分に合った子犬を選んであげて下さい。

トイプードルの選び方のポイントについても細かく書いてあるので、ぜひそちらも参考にしてみて下さい。

| トイプードルQ&A | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルとフリスビーを楽しもう♪

★トイプードルとフリスビーを楽しもう♪ 



Frisbee / iloveconor.com



身軽でジャンプ力のあるトイプードルは、練習をすれば優秀なフリスビードッグになれる素質が十分にあります。 フリスビーを使って愛犬と一緒に楽しみながら愛犬の個性を伸ばしてあげましょう♪♪♪

≫ Read More

| 個性を伸ばす方法 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬トイプードルが亡くなった時の対応について

★愛犬トイプードルが亡くなった時の対応について



doggies-20 / Jef M



犬を迎えれば、必ずやってくるのが別れです。 辛い現実ではありますが、命あるものすべてに寿命というものがあります。 無責任な飼い主も多い世の中ですが、あなたのもとで幸せに暮らした愛犬はとても幸せな日々を送っていたでしょう。

たくさんの愛と幸せをくれた愛犬のために、最後まで飼い主としての愛情を注ぎ、やらなければならないことをまとめておきたいと思います。

≫ Read More

| 亡くなった時の対応について | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルが高齢になったら

★トイプードルが高齢になったら



IMG_5195.JPG / benzado



犬の寿命は昔と比べるとずいぶんと伸びました。 その分飼い主さんのケアが重要になってきます。 老犬には万全ケアをしてあげましょう。

≫ Read More

| 高齢犬になった時の注意 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルを長生きさせよう!

★トイプードルを長生きさせよう!



I like my new sweater / mbtrama



愛犬にはずっと元気で長生きしてほしいですよね。 適切な世話をすることによって長生きしてくれるなら!!と思ったら、愛犬のために長生きしてもらう努力をしてあげたいと思う気持ちは皆さんも同じだと思います。

でも「長生きしてもらう秘訣はなんだろう?」、「どんなことに気を付けたらいいんだろう?」と考えてしまいますよね。 飼い主として愛犬のためにできることをまとめてみました。

≫ Read More

| 長生きさせるためには | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの動物病院について

★トイプードルの動物病院について



123DSC_0218 / Cameron Nordholm



トイプードルも人間と同じように、体調を崩したり、病気にかかったり、怪我をすることがあります。 予防接種のどもありますし、もし愛犬が病気などになったら、飼い主として責任を持ち動物病院に連れていかなければなりません。

では、何を基準に病院を選んだらよいのでしょうか?

≫ Read More

| 動物病院について | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スヤスヤ…。。。

気持ちよさそうに眠ってます。


ミニー12

| 愛犬ミニー日記 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの病気について

★トイプードルの病気について



DSC_0117 / tracie7779



トイプードルはもともと健康的で活発な犬種ですが、頻繁な繁殖や、小型トイプードル同士のかけ合せなどによる遺伝性疾患を抱えているケースも少なくありません。

そしてトイプードルがかかりやすい病気がいくつかあります。 愛犬が病気になって慌てるよりも、病気にかからせないための予防を意識するようにしましょう。

≫ Read More

| トイプードルの病気 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのトリミング(美容院)について

★トイプードルのトリミング(美容院)について



Harry Poodle / anglerp1



スタイルに変化をつけて楽しめるのもトイプードルの特徴の1つですよね。 カットの仕方で印象も随分と違ってきます。 トイプードルを飼ったら、ぜひいろいろなカットを楽しんでみではいかがでしょうか?!

≫ Read More

| トリミングについて | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手編みのセーター

ママが編んでくれたセーターはお気に入りだワン!


ミニー11


でももう春だし新しいお洋服が欲しいワン!

| 愛犬ミニー日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのお散歩と運動量について

★トイプードルのお散歩と運動量について



Wilbur on a walk / tsmithucalgary



トイプードルの場合、室内で自由に走り回られているだけでも良い運動になりますが、日光浴や気分転換も兼ねてお散歩に連れ出してあげましょう。 では、今日はお散歩のしつけとマナー、運動量について学び、愛犬と安全で楽しいお散歩ができるようにしましょう。

≫ Read More

| お散歩と運動量について | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おネム…。。。

もう起きる時間なの…???


ミニー8

| 愛犬ミニー日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのケアの仕方②

★トイプードルのケアの仕方②



Happy furry Friday! / tanakawho



トイプードルのケアの仕方①の続きです。

≫ Read More

| トイプードルのお手入れ方法 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのケアの仕方①

★トイプードルのケアの仕方①



Poodles / Ger Dekker



抜け毛が少ないトイプードルですが、毛は柔らかく弾力のある巻き毛のため毛玉になりやすく、毎日のお手入れは欠かせません。 毎日のブラッシングの他にも、目、耳などお手入れをしなければならないところがいくつかあります。

今日はお家でもできるトイプードルの方法について学んでいきましょう。

≫ Read More

| トイプードルのお手入れ方法 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ寒い…???

マフラー似合うかワン?


ミニー9


春を感じることが多くなりましたがまだまだ寒いワン…???

| 愛犬ミニー日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルとのコミュニケーション

★トイプードルとのコミュニケーション



Thou art Phoebe... / |vvaldzen|



人間同士でもコミュニケーションとはとても大切なことです。 人間の赤ちゃんや子供もそうですが、お母さんに抱かれ、温もりを感じるととても安心しますよね。 犬も同じように安心したいという気持があります。

犬と生活していく上で、犬とコミュニーケションをとるというこはとても大切なことなのです。 では、どうしたら愛犬とうまくコミュニケーションをとれるのかを考えてみましょう。

≫ Read More

| トイプードルのコミュニケーション | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

ポカポカだワン


ミニー10

| 愛犬ミニー日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマった!!((+_+))

おもちゃがお顔にハマっちゃったワン


ミニー7

| 愛犬ミニー日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのしつけ方 ~基本編~

★トイプードルのしつけ方 ~基本編~



"You can't have this bone . . . just so you know" / abbynormy



初めてトイプードルを飼う方にとっては、しつけってどうやったらいいの?と疑問をもつでしょう。 飼っていた経験がある方でも、現在飼っている方でもしつけの仕方が分からずどうしたら良いか問題を抱えている方も多いです。

しつけ教室もあるけど、金額が高いからできれば自分で教えたいと思っている飼い主さんも多いと思います。 まずはしつけの基本を覚えておきましょう。


≫ Read More

| 基本のしつけ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく(*^_^*)

ぬくぬくだワン


ミニー6

| 愛犬ミニー日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの食事について

★トイプードルの食事について



123DSC_0224 / Cameron Nordholm



食欲旺盛なのは健康の証拠ですが、なんでも与えて良いわけではありません。

体重・栄養バランス・回数を、その子に合った食事をさせることが大切です。

≫ Read More

| ドッグフードの与え方 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT