トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク


ペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険プランや料金についてのレビュー記事
【愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。

≫ EDIT

お留守番が多いトイプードルのためのハウス作り

★お留守番が多いトイプードルのためのハウス作り



Toy poodle Chocorat / Yasuhiko Ito



住まいやライフスタイルは人それぞれ違いますが、その環境の中でトイプードルにとってベストな居場所となるハウスはとても重要です。

留守がちなお家では愛犬が快適にお留守番ができるように工夫してあげましょう。

≫ Read More

| 子犬を飼う準備 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitterフォローありがとうございます(*^^)v

★Twitterフォローありがとうございます(*^^)v


Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

Twitterにまだまだ不慣れな中、25人の方がフォローしてくださいました

つぶやきがまだ少ないのにありがとうございます

凄く嬉しいです

≫ Read More

| SAKURAより | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋が狭くて愛犬用ハウスをの置く場所がない場合

★部屋が狭くて愛犬用ハウスをの置く場所がない場合



Saved from the evil cage! / abbynormy



ワンルームにお住まいの方や、リビングが狭くて愛犬用のハウスのスペースをどうしたらいいか困っている方も多いと思います。

しかし、愛犬にとって一番落ち着ける場所となるハウスは小さくてもいいのでスペースを確保してあげましょう。

≫ Read More

| 子犬を飼う準備 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルが子犬頃にかかりやすい病気

★トイプードルが子犬頃にかかりやすい病気



Ted / Silveira Neto



子犬のうちはどんな犬種でもまだまだ身体が未発達なため、体調を崩しやすいので注意が必要です。

愛犬の様子をこまめに観察するようにしましょう。

≫ Read More

| トイプードルの病気 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニーの可愛い過ぎる寝姿(#^.^#)

★ミニーの可愛い過ぎる寝姿(#^.^#)


ミニー2


クッションを抱っこしてねてるみたい(笑)

≫ Read More

| 愛犬ミニー日記 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬のおやつジャーキー2kgプレゼント♪

★愛犬のおやつジャーキー2kgプレゼント♪


ジャーキー


先日、ミニーにジャーキーのプレゼントを頂きました♪

≫ Read More

| 愛犬ミニー日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの子犬を迎えた日の扱い方

★トイプードルの子犬を迎えた日の扱い方



WhereAreEyes / brandonink2001



犬は生き物なので衝動買いするものではありませんよね。

何ヶ月も何年も考えて、悩んで飼うものです。

待ちに待ったトイプードルの子犬を我が家に迎えた日、それはそれは喜びと嬉しさでいっぱいだと思います。

ペットショップ、もしくはブリーダーさんの元から連れ帰った可愛い可愛いトイプードルの子犬ですが、あまりの可愛さについ構いがちになってしまいます。

では、トイプードルの子犬を家族に迎えた日はどのように子犬に接してあげればよいのでしょうか?

≫ Read More

| 幼犬の頃の注意事項 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の気持ちを理解してあげましょう

★愛犬の気持ちを理解してあげましょう



Sleepy Fred / Mr. T in DC



犬はとても怖がりな動物です。

人間が考えている以上に犬は物事に敏感です。

ささいなことでも恐怖を感じることがありますので飼い主さんが守ってあげることも必要です。

≫ Read More

| トイプードルの気持ち | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬に噛みつかれたことがありますか?

★愛犬に噛みつかれたことがありますか?



IMG_1467 / stephenshellard



愛犬と思って手を伸ばした途端、「ガブリ」と噛まれたことがある方はいらっしゃいませんか?

愛情を持って可愛がり、信頼している愛犬に噛まれることは結構ショックだったりしますよね。

しかし、信頼している飼い主をさえも噛む理由が犬にもあるんです。

≫ Read More

| トイプードルの気持ち | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルは偏食に注意!!

★トイプードルは偏食に注意!!


この間も「うちの子エサを食べてくれない」という相談を受けたお話をしましたが、トイプードルは子犬のころは割と食べるのですが、生後8ヶ月を過ぎるころになるとエサを食べなくなるケースが多いようです。

食べないことだけではなく、元気がなかったり、ウンチがゆるい場合は一度かかりつけの動物病院に連れて行きましょう。

体調は悪くなさそうで、ただエサを食べない場合はトイプードルによく見られる時期的な偏食です。

≫ Read More

| ドッグフードの与え方 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードル・犬のシャンプーは必要!?

★トイプードル・犬のシャンプーは必要!?



I love The Expression / Tobyotter



そもそも犬の、トイプードルのシャンプーって必要なの?と疑問に思っている方もいらっしゃるかもしれません。私たち人間は、特に日本人は毎日お風呂に入り毎日身体を洗い、頭を洗いますよね。 今の季節は帰宅したらすぐにでもシャワーを浴びたいくらいです(笑)

それは綺麗に洗い流さないと不潔な気がして清潔な状態を保ちたいからですよね。 では本来シャンプーをする習慣がなかった犬をなぜシャンプーするのでしょうか?

≫ Read More

| トイプードルのシャンプー | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルQ&A -成犬になってからのしつけは無理ですか?-

★トイプードルQ&A -成犬になってからのしつけは無理ですか?-


プードル1


Q.私の飼っているトイプードルは8歳になります。 初めて飼ったワンちゃんだったので、しつけの仕方が分からず、かろうじておトイレのしつけだけはできました。

しかし、最近ドッグランで人様にご迷惑をかける事態になってしまい、名前を呼んだらちゃんと来るようにしつけがしたいです。 8歳のトイプードルですが、これからしつけのトレーニングをするのは可能でしょうか?

≫ Read More

| トイプードルQ&A | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitter始めました(*^_^*)

Twitter始めました

ここでは書いていないプライベートな出来事をTwitterではつぶやこうと思っているので読者の皆様、興味のある方は良かったらフォローしてしてください

Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

≫ Read More

| SAKURAより | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROYAL CANIN( ロイヤルカナン)をプレゼント♪

★ROYAL CANIN( ロイヤルカナン)をプレゼント♪


ロイヤルカナン


我が家の愛犬ミニーは食いしん坊なので、食餌を食べてくれなくて困るといった悩みはなかったのですが、結構食事で困っている飼い主さんが多いんですよね。

これは今年のお正月の話なのですが、当時親戚が飼い始めたヨークシャテリアのランちゃんもドライフードを食べずにエサで遊んでしまうといったことがありました。

そこで「ロイヤルカナンなら食べなかった子も食べるようになるよ!」という情報を頂きプレゼントしたところ本当に食べました!!

≫ Read More

| トイプードルのエサについて | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

垂れ耳のトイプードルの聴覚は?

★垂れ耳のトイプードルの聴覚は?



Poodle Profile / Mr. T in DC



犬はそれぞれ犬種によって耳の形が違いますよね。

垂れ耳のトイプードルは耳の立っている犬種より聞こえづらいくないの?と疑問にもつ方もいらっしゃるかもしれません。

ではそのトイプードルの聴覚はどのようなものなのでしょうか?

≫ Read More

| トイプードルについて | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬を飼ったら一生責任を持って面倒をみましょう

★犬を飼ったら一生責任を持って面倒をみましょう



ADONIS / yuko_ppp2501



ペットショップにはたくさんの子犬たちが売られています。

そのたくさんの子犬の中から選ばれてあなたの愛犬は、あなたにとって大切な家族ですよね。

愛犬にとっても飼い主さんは大切な家族なんです。

≫ Read More

| 愛犬家の皆様へ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬が口にいれたら危険な物・食べ物

★犬が口にいれたら危険な物・食べ物




"Brinca comigo?" / Thaysa Meirelles



人間社会には犬が口にいれたら危険たものがたくさんあります。

トイプードルはとても頭がよく、好奇心も大せいなので特に注意が必要です。

人間が平気なものでも犬にとってとっては中毒を起こすものもあるんです。

今日はその一部をご紹介したします。

≫ Read More

| 長生きさせるためには | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルからのお悩み相談 -飼い主さんのくしゃみが怖い-

★トイプードルからのお悩み相談 -飼い主さんのくしゃみが怖い-



buti / s1mone



◎トイ本 プー乃ちゃんからのお悩み◎


私、飼い主さんが突然するくしゃみの音がとっても怖いんです。

あまりにも大きな音でくしゃみをするから、ウトウトしてるとびっくりして飛び起きちゃうんです。

お友達は大きな音が平気みたいだけど、わたしは怖くてしかたがありません。

≫ Read More

| トイプードルからの悩み相談 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の前では犬も仮病を使います!?

★飼い主の前では犬も仮病を使う!?



IMG_5195.JPG / benzado



子供から大人まで、誰でも仮病を使いたくなる時ってありますよね。

実は犬も仮病を使うことがあるんです!!

≫ Read More

| トイプードルのコミュニケーション | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルQ&A -しつけても覚えが悪くて不安です-

★トイプードルQ&A -しつけても覚えが悪くて不安です-



DSC_0249 / tracie7779



Q. 初めてトイプードルを飼ったのですが、どんなに頑張ってしつけをしてもうちの子は他の子に比べると覚えが悪いみたいなんです。

おトイレもなかなか覚えてはくれずに何度も失敗はするし、名前を呼んでも来てもくれません。

トイプードルは頭がいいと聞いていましたが、うちの子は違うみたいです。

≫ Read More

| トイプードルQ&A | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬が自分のウンチに土や砂をかける理由

★犬が自分のウンチに土や砂をかける理由



かわいい!トイ・プードル (Cute Toy Poodle!) / Dakiny



お散歩で愛犬がウンチをしたあとに、後ろ足で一生懸命に土や砂をかけているところを目にする飼い主さんも多いと思います。

その土がウンチではなく、飼い主さんにかかってしまうといった経験をしたことがある飼い主さんも結構多いと思います。

私も以前飼っていたオスのトイプードルのロン(享年18歳)とチェルシー(享年17歳)にはたまにかけられていました!

これはオスによく見られる行動なのでミニーはしません。

≫ Read More

| トイプードルの気持ち | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬トイプードルに嫌われたくないと思っていませんか?

★愛犬トイプードルに嫌われたくないと思っていませんか?



Calvin / darth_emma



犬と共に暮らす生活の中で、愛犬に嫌われたくないと思っている方は多いと思います。 わが子のように育てているのですからそう思う気持ちもよくわかります。

しかし、この気持ちも度を越えすぎてしまうと話は別です。 飼い主さんの気持ちとは反対に、愛犬は飼い主さんを必要と感じなくなってしまいます。

≫ Read More

| しつけのアドバイス | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルQ&A -トイプードルにおすすめのウェットフード-

★トイプードルQ&A -トイプードルにおすすめのウェットフードはありますか?-


Q.10ヵ月になるトイプードルを飼っています。

食が細せいなのか、おやつは食べますがドライフードは全然食べてくれません。

ふやかしたり、ウェットフードだと少し食べるのですが健康状態を考えると食べないのは不安です。

このまま少しでも食べるものを与えていった方がいいのでしょうか?

おすすめのウェットフードやドライフードはありますか?

≫ Read More

| トイプードルQ&A | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの糖尿病と食事について

★トイプードルの糖尿病と食事について



Smokey / smith



糖尿病に苦しんでいる方が年々増えています。

このサイトに訪問してくださっている方の中にも、もしかしたらその苦しみを知っている方がいらっしゃるかもしれません。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、この糖尿病という病気は犬にもあります。

そして私たちが愛するトイプードルも糖尿病にかかる可能性はあります。

≫ Read More

| トイプードルの病気 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのアレルギー対策

★トイプードルのアレルギー対策



Ring Dog / edenpictures



アレルギーでお困りの方は多いと思います。

一番耳にするのは花粉症アレルギーですね。

私もアレルギーがあるので色々と気を使います。

人間が悩みを抱える様々なアレルギーですが、もちろんトイプードルはもちろん、犬にもアレルギーは存在します。

≫ Read More

| トイプードルの病気 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルQ&A -躾って可愛そうな気もします-

トイプードルQ&A -躾って可愛そうな気もします-



scarlett / greg westfall.



Q.犬のしつけってなんだかかわいそうな気もしてしまいます。

しつけが大事なのは分かっていても、愛犬が幸せならそれでいいのかなとも思ってしまうところもあります。

≫ Read More

| トイプードルQ&A | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の眉間に触れると動かなくなる?!

★犬の眉間に触れると動かなくなる?!



Dog Face / .v1ctor.



犬の眉間を真正面から触れると犬は動かなくなることが多いのです。

それどころか体を後ろに引き、身を縮めてしまいます。

これを面白いからといって、同じことを愛犬はもちろん、他の犬で試したりしてはいけません。

眉間を触ろうとした手を噛みつくことがあるからです。

≫ Read More

| トイプードルの気持ち | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭を下げてお尻を突き上げるのはどんな意味?

★頭を下げてお尻を突き上げるのはどんな意味?



DSC00025 / tengrrl



まるで挨拶をしているかのように、愛犬が前脚を前に伸ばして頭を下げ、お尻を突き上げているポーズを見たことがありますよね♪

尻尾を振りながらジィ~っと飼い主さんを見ています。

さてこれは何をうったえているのでしょうか?

≫ Read More

| トイプードルのコミュニケーション | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆愛犬“ミニー”の11歳のお誕生日☆

今日は愛犬“ミニー”の11回目のお誕生日です


3.png

≫ Read More

| 愛犬ミニー日記 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルをイイコにお留守番させる5つの方法

★トイプードルをイイコにお留守番させる5つの方法



Playing / charlesluk



犬は一人ぼっちが苦手な生き物です。 とはいえ、お仕事などで四六時中一緒にいてあげることはできませんよね。

ということで、お留守番上手にさせるコツについてご紹介します。

≫ Read More

| お留守番のしつけ方 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT