トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク


ペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険プランや料金についてのレビュー記事
【愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。

≫ EDIT

トイプードルの良質なドッグフードの選び方

★トイプードルの良質なドッグフードの選び方



Dog Food Heart / nancyg48



現在、ドッグフードの種類は300種類を超え、飼い主さんたちはどのメーカーのどのドッグフードが1番良いのか悩んでしまう方も多いことでしょう。

どこのドッグフードがが1番良いのかは一概にはいえないので、最終的には飼い主さんが愛犬に合ったドッグフードを選んであげなければいけません。

≫ Read More

| ドッグフードの豆知識 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「歳だから仕方がない」が老犬トイプードルの病気の発見を遅らせる

★「歳だから仕方がない」が老犬トイプードルの病気の発見を遅らせる



Comet the poodle in profile / jon_a_ross



犬も歳をとると寝ていることも多くなり、飼い主さんの中には、愛犬の元気がないことに気が付いてはいても、「もう歳だから仕方がない」と思ってしまい、病院に連れて行かない方もいらっしゃいます。

しかし、元気がないのは老いのせいではなく、実は治療を必要とする病気が進行している恐れがあります。

≫ Read More

| シニア犬の病気 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルが老犬になっても時間を共有しよう

★トイプードルが老犬になっても時間を共有しよう



IMGP3529a / mkooiman



犬であるトイプードルの生活は、基本“食べる”“遊ぶ”“寝る”の3つです。 しかし、犬も年をとるにつれて“遊ぶ”ことが減ってきます。

≫ Read More

| ハッピーマジック | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞬間冷却!犬用クールダウン消臭アロマスプレー♪

★瞬間冷却!クールダウン消臭アロマスプレー♪


クールスプレー


ペットショップで見つけた愛犬用クールダウン消臭アロマスプレーです。

瞬間冷却で本当に冷たい!!

≫ Read More

| 愛犬ミニー愛用グッズ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードの種類別のメリットとデメリット

★ドッグフードの種類別のメリットとデメリット



Homemade dog food / monicaewagner



昨日はドッグフードと手作りフードどしらが良いか?についてお話ししましたが、今日はドッグフードのメリットとデメリットについてお話したいと思います。

≫ Read More

| ドッグフードの豆知識 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードと手作りフードどちらが良いか?

★ドッグフードと手作りフードがどちら良いか?



Dog food / MShades



大半の方は市販のドッグフードを買われていらっしゃると思いますが、今、手作りフードを作っている方も結構いらっしゃるんですよね。

我が家の“ミニー”には市販のドッグフードを与えているので、毎日手作りしている方のお話を聞くと凄いな~と感心してしまいます!

しかも人間が食べたくなるほど美味しそうなんです!!

≫ Read More

| ドッグフードの豆知識 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗しないトイプードルの選び方

★失敗しないトイプードルの選び方



_MG_4552-Edit.jpg / M Francis McCarthy



これはトイプードルだけではなく、全犬種に当てはまるおはなしですが、犬にはそれぞれの犬種の理想的な姿を兼ね備えたスタンダードというものがあります。 スタンダードとは犬種基準のことをいい、その犬種の理想を守り続け、作出するのがブリーダーに託された責任であり、役目です。

しかし、血統、容姿、性格、健康状態など、100%全てを完璧に兼ね備えた犬はいません。 ブリーダーとはスタンダードにより近い理想の姿に子犬が生まれてくるよう考えたうえで交配させる知識を持った方々のことをいいます。

≫ Read More

| トイプードルの子犬の選び方 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬トイプードルを毎日褒めよう♪♪♪

★愛犬トイプードルを毎日褒めよう♪♪♪



My doggy / randyr.net



愛犬は飼い主さんのことが大好きです。 大好きな飼い主さんの声を聞くのが大好きです。 大好きな飼い主さんに褒めてもらえれば嬉しくてたまりません。

≫ Read More

| トイプードルのコミュニケーション | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルからのお悩み相談 -犬の肛門腺しぼりについて-

★トイプードルからのお悩み相談 -犬の肛門腺しぼりについて-


◎トイ川 プー朗君のお悩み◎


Peek a Boo Lilly / Nantaskart!



最近、お尻がムズムズします。それで、ついお尻を床に擦りつけて、前脚だけで歩いてしまいます。僕はムズムズが気になってしかたがないんだけど、飼い主さんはこんな僕を見て、「プー朗可愛い!!」って楽しそうに笑っています。

飼い主さんが喜んでくれることは僕も嬉しいんだけど、このムズムズが何なのか気になって、病気だったらと思うと不安で怖くてたまりません。放っておいても治るのかな?どうしたら飼い主さんに気が付いてもらえるのでしょうか?

≫ Read More

| トイプードルからの悩み相談 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルと楽しく遊ぶことがしつけの第一歩

★トイプードルと楽しく遊ぶことがしつけの第一歩



DSC_0161 / tracie7779



“しつけ”と一言でいうと、堅苦しいものに聞こえてしまうかもしれませんが、“しつけ”は愛犬と飼い主さんのコミュニケーションのひとつです。 “しつけ”に対して、愛犬に楽しいと思わせることが大切です。

≫ Read More

| 基本のしつけ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのことが可愛いからこそしつけをしよう!

★トイプードルのことが可愛いからこそしつけをしよう!



Just waiting / tsmithucalgary




“しつけ”というと難しい、堅苦しい、必要なの?と感じる方もいらっしゃるかもしれません。 犬はもともと野生の中で暮らしてきた動物です。 人間社会のルールなんて知りません。

≫ Read More

| しつけのアドバイス | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちこちでトイレをしてしまうトイプードルのしつけ方

★あちこちでトイレをしてしまうトイプードルのしつけ方



DSC_0202 / tracie7779



トイレのしつけに大事なことはなんだったか覚えていますか? そうです!! 飼い主さんのトイレの管理でしたよね。

トイレのしつけに困ったときの対処法

トイレのしつけ方“タイミングをつかもう”

≫ Read More

| トイレのしつけ方 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの認知症・犬もボケるの???

★トイプードルの認知症・犬もボケるの???



Poodles sticking their tongues out!! / Family O'Abé



“ボケ”という言葉はあまり使いたくない言葉ですが、犬も高齢になると、人間の認知機能障害と同じような、いわゆる“ボケ”の症状がでてくることがあります。

“ボケ”とは、老化による脳の神経細胞の衰えや、自律神経機能の低下や、脳の萎縮などが原因とされてはいますが、はっきりしたことは分かっていないようです。

≫ Read More

| 犬の認知症 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シニア犬介護は大切、頑張り過ぎないのも大切

★シニア犬介護は大切、頑張り過ぎないのも大切



poodles / bitmask



トイプードルも11歳を過ぎるとシニア犬となり、16歳をを過ぎるとハイシニア犬となります。 その子によって老化の進み具合は異なりますが、本格的な介護が始まるようになります。

≫ Read More

| シニア犬介護 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“ミニー”凄い顔!(笑)

★“ミニー”凄い顔!(笑)


ミニー2


ミニー、可愛い顔して~(笑)

| 愛犬ミニー日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのトイレのしつけ方“タイミングをつかもう”

★トイプードルのトイレのしつけ方“タイミングをつかもう”



DSC_0228 / tracie7779



トイレのしつけには飼い主さんがトイレの管理をする、と【トイレのしつけに困ったときの対処法】の記事でお話しましが、その後、愛犬のトイレの管理はできていますか?

飼い主さんのトイレ管理は愛犬がトイレ上手な犬に育つにはとても大切です。

トイレを失敗したからといって、愛犬を叩いたり、叱ったりしてはいけません。

≫ Read More

| トイレのしつけ方 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シニア犬(老犬)になっても運動を続けよう!

★シニア犬(老犬)になっても運動を続けよう!



Miniature Poodle / Mr. T in DC



歳をとると、元気で活発的だった愛犬も時々お散歩を嫌がったり、一緒に遊ぼうと、おもちゃでお誘いをしてもしらんぷりしたりと、愛犬の運動に対する行動がだんだんと減っていってるな、、、と感じている飼い主さんもいらっしゃることでしょう。

そんなとき、「もう歳だから運動は控えようかな。」と考える飼い主さんも多いと思います。

しかし、足腰が弱ってきたら適度な運動で筋力をキープしなければいけません。

≫ Read More

| シニア犬生活 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウンカラーのトイプードル

★ブラウンカラーのトイプードルの退色



Fu-chan / tanakawho



最近、ブラウンのトイプードルを見かけることが多いです

お友達にも所にもブラウンの男の子がいて凄く可愛いです

ブラウンのトイプードルについて、意外と退色の心配をなさる方が多かったので、お友達にもおをも聞かせて頂きました。

≫ Read More

| トイプードルのカラーについて | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルを飼う前にトイプードルを知っておこう!

★トイプードルを飼う前にトイプードルを知っておこう!



Jasmine / Paul G Johnson



トイプードルの歴史や、飼い方についてなど、いままでにも何度か書かせていただきましたが、トイプードルを飼う前にトイプードルのことについて知りたいというご要望が多かったので、トイプードルについてまとめてみたいと思います。

≫ Read More

| トイプードルの子犬を飼う前に | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルQ&A -ティーカッププードルが飼いたい-

★トイプードルQ&A -ティーカッププードルが飼いたい-



my new dog / Vrysxy



どうしても小さくて可愛いティーカップサイズのプードルが飼いたいのですが、健康面や寿命が不安です。 どうしたら健康で元気なティーカッププードルが飼えますか? 大きくなってしまわないかも心配なのですが、ペットショップに売られているティーカッププードルって本当に大きくならないのでしょうか?

≫ Read More

| トイプードルQ&A | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルからのお悩み相談 -睡眠について-

★トイプードルからのお悩み相談 -睡眠について-


◎トイ崎 プー花ちゃんのお悩み◎



DSC00035 / tengrrl




私たち犬は、いつも寝てるみたいに見えるけど、とっても眠りが浅くて、ちょっとしら物音がしただけでも起きちゃうんです。

でも、熟睡しているときに限って飼い主さんが身体を触ってくるのでゆっくり眠れません。

私たち犬にとってはとても貴重な時間でので、そっとしておいてほしのですが、いつも起こされてしまいます。

≫ Read More

| トイプードルからの悩み相談 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さんの応急処置が愛犬を救う

★飼い主さんの応急処置が愛犬を救う



Where is Duncan? / marbt



急病や事故など、もしもとときに愛犬を守れるのは、飼い主であるあなただけです。

緊急時に対処できるように、飼い主として応急処置の方法を知っておきましょう。

≫ Read More

| 長生きさせるためには | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのトイレのしつけに困ったときの対処法

★トイプードルのトイレのしつけに困ったときの対処法



DSC_0249 / tracie7779



子犬を飼ったときに誰もが1番苦戦するのがトイレのしつけだと思います。

我が家の愛犬11歳の“ミニー”も子犬の頃、なかなかトイレを覚えてくれずに苦戦しました。。。

フローリングならまだしも、絨毯やクッションなど敷き物の上でオシッコをしてしまうことが多いんですよね

では、どうしたらトイレの場所を覚えてくれるようになるのでしょうか!?

≫ Read More

| トイレのしつけ方 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのお手入れ・全身を清潔に保とう

★トイプードルのお手入れ・全身を清潔に保とう



Toy poodle トイプードル ショコラ 3/25/2009 / Yasuhiko Ito



毎日のブラッシングや歯磨きといったお手入れは、愛犬の全身を清潔に保つことにより病気の予防になります。

トイプードルはどうしても毛玉もできやすい犬種ですのでブラッシングはとても大切です。

≫ Read More

| トイプードルのお手入れ方法 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザーグース 野いちご“仲良しドールハウス”

★マザーグース 野いちご“仲良しドールハウス”



Birthday Cake / Will Clayton



トイプードルを飼っているお友達のお子さんがお誕生日だったので、マザーグースの可愛い木製ドールハウス、野いちご“仲良しドールハウス”をプレゼントしました

≫ Read More

| SAKURAより | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物病院に行くときは必ず愛犬を連れて行きましょう

★動物病院に行くときは必ず愛犬を連れて行きましょう



Nina (1) / Burned Pixels



お薬の認識や使い方を間違えると、愛犬の命の危険につながります。

動物病院には愛犬を連れて行き、獣医さんに愛犬がどのような状態なのがきちんと診てもらい、適切な治療を行ってもらいましょう。

≫ Read More

| 動物病院について | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の老化に気付いてあげよう

★愛犬の老化に気付いてあげよう



My girl Una! / FLCKRchik



あなたは愛犬と暮らし始めてどのくらいの歳月が経ちましたか?

子犬だった頃がついこの間のように感じる方や、子犬だった頃を懐かしく思う方もいらっしゃると思います。

愛犬との幸せな日々を思い出すと、大変だったころもあれば、心配でしかたなかったこともたくさんあったと思います。

≫ Read More

| 老化のサイン | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬“ミニー”愛用ひんやりクールジェルマット

★愛犬“ミニー”愛用ひんやりクールジェルマット


ミニー1


今日も蒸し暑かったですね~

我が家の愛犬“ミニー”はひんやりクールマットの上でお昼寝していました

≫ Read More

| 愛犬ミニー愛用グッズ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬用DHCサプリメント【きびきび散歩】

★犬用DHCサプリメント【きびきび散歩】


DHC.jpg


「ずっと元気で長生きして欲しい」、そんな飼い主さんの声に応えて誕生したDHCの愛犬用サプリメント【きびきび散歩】です。

≫ Read More

| 犬用サプリメント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの目に目やにや涙が出る

★トイプードルの目に目やにや涙が出る



DSC_0201 / tracie7779



目やにには、角膜や結膜からの分泌物、細菌、目に入ったホコリなどから出てきます。

涙は、目を乾燥から守り、目に入った異物を洗い流してくれます。

目やにの多くは涙で流れますが、乾燥して目元に付着することもあるので注意が必要です。

≫ Read More

| トイプードルの病気 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT