トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク


ペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険プランや料金についてのレビュー記事
【愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。

≫ EDIT

リーダーウォークがきかないトイプードルのしつけ方

★リーダーウォークがきかないトイプードルのしつけ方



かわいい!トイ・プードル (Cute Toy Poodle!) / Dakiny



お散歩のときにリードを引っ張って、好き勝手に歩くトイプードルには、前回お話したトイプードルのお散歩時の引っ張り癖を直す簡単な方法で“リーダーウォーク”が効果大なのですが、思ったほどしつけが上手くいかず成果が上がらないという飼い主さんもいらっしゃると思います。

≫ Read More

| 問題行動の直し方 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのお散歩時の引っ張り癖を直す簡単な方法

★トイプードルのお散歩時の引っ張り癖を直す簡単な方法



Poodle / birdtographer.zion



愛犬のトイプードルをお散歩に連れて行こうと玄関を出た途端、元気いっぱいにあっちこっちへ目まぐるしく方向転換しながらグイグイとリードを引っ張り、飼い主さんの前を我が物顔で歩く愛犬にお困りの飼い主さんが多いようです。

≫ Read More

| 問題行動の直し方 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車に乗るワンちゃんノーマンが凄いU^ェ^U

★自転車に乗るワンちゃんノーマンが凄いU^ェ^U





ワンちゃんが自転車に乗って、しかもちゃんと自分でこいでいます!ノーマン凄い!!(*_*)

| YouTube | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの散歩時に起きる皮膚トラブル趾間炎

★トイプードルの散歩時に起きる皮膚トラブル趾間炎



Paw / laradanielle



お散歩のときに、犬が全力で前へ進もうとすると、足の裏と地面の間、体の各関節、首と首輪の間に大きな摩擦と荷重が発生します。特に室内犬であるトイプードルは、普段あまり肉球が刺激を受けていないので軟らかく、アスファルトとの強い摩擦であっという間に擦りむけてしまいます。

≫ Read More

| トイプードルのケガについて | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの膝蓋骨脱臼の対処法

★トイプードルの膝蓋骨脱臼の対処法



DSC_0149 / tracie7779



先天性膝蓋骨脱臼の場合、遺伝性疾患だと考えられます。膝蓋骨脱臼についての詳しい説明は、トイプードルに多い膝蓋骨脱臼とはをご参考ください。

≫ Read More

| トイプードルの病気 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩中にリードを噛むトイプードルのしつけ方

★散歩中にリードを噛むトイプードルのしつけ方



Zen Taking a Walk / L.Cheryl



愛犬をお散歩に連れて行こうと、リードをつけて歩き出した途端、愛犬がリードを噛んで首をフリフリしながら歩いたり、リードに飛びついたりといったことはありませんか?初めはそんな愛犬の姿が可愛いと思ってはいたけど、お散歩するたびに噛みつかれては大変ですよね。

≫ Read More

| 問題行動の直し方 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルに多い膝蓋骨脱臼とは

★トイプードルに多い膝蓋骨脱臼とは



Poodle / akfoto



膝蓋骨脱臼とは、トイプードルによく見られる膝の病気で、後ろ脚の膝のお皿、膝蓋骨がずれて脱臼を引き起こした状態のことをいいます。

≫ Read More

| トイプードルの病気 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家具を噛んでしまうトイプードルのしつけ方

★家具を噛んでしまうトイプードルのしつけ方



Toy poodle トイプードル ショコラ / Yasuhiko Ito



うちの愛犬は家具をかじるのが大好き!というご家庭もあることでしょう。しかし、飼い主さんとしては、どんなに可愛い愛犬だとしても大切な家具をかじられては困ってしまいますよね。

≫ Read More

| 問題行動の直し方 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前脚を舐め続けるのは不安やストレスの表れ

★前脚を舐め続けるのは不安やストレスの表れ



How many licks does it take to get to the center of a rawhide bone? / abbynormy



トイプードルはもちろんですが、犬や猫は自分の身体をペロペロ舐めて、毛や皮膚をお掃除します。場合によっては寄生虫を駆除したり、傷の手当てをしてしまうこともあります。この作業をグルーミングといいます。

≫ Read More

| トイプードルのコミュニケーション | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お酢を使ってトイプードルの吠え癖を治す方法

★お酢を使ってトイプードルの吠え癖を治す方法



Barking Poodle / mikecogh



警察犬や災害救助犬などは、犬が巧まずして身につけている優れた特技を利用して使役されています。それは皆さんもご存じの「嗅覚」です。

≫ Read More

| 問題行動の直し方 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過度な運動はトイプードルの寿命を縮める

★過度な運動はトイプードルの寿命を縮める



Go Bella Go! / JustinJensen



愛犬家の皆さんの中には、習慣的なお散歩がかえって犬にストレスをかける原因にもなることを知っていらっしゃるかと思います。お散歩の習慣を壊すことにトライしている飼い主さんもいらっしゃることでしょう。

≫ Read More

| 長生きさせるためには | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルが太りやすい時期とは

★トイプードルが太りやすい時期



sammy black & white / mbtrama



子供の頃に太っていた人は、成人になってから太る確率が高いといわれています。これはトイプードルはもちろん、犬にも同じことがいえます。

≫ Read More

| ダイエットについて | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老犬のトイプードルを若返らせる飼い方

★老犬のトイプードルを若返らせる飼い方



Junior and Magic / David McKelvey



愛犬のトイプードルが年老いてきたからといって、刺激の少ない穏やかな生活の繰り返しがいいのかというと、そうともいえません。人間でも、熟年以降の生活は昔に比べてどんどんアクティブになっています。

≫ Read More

| シニア犬生活 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルQ&A -子犬のシャンプーの時期について-

★トイプードルQ&A -子犬のシャンプーについて-



CocteauBoy Stylin' / CocteauBoy



Q.生後約2ヵ月のトイプードルを飼ってもうすぐ1ヵ月経ちます。毛の汚れが気になるのですが、お家でシャンプーしても大丈夫ですか?

≫ Read More

| トイプードルQ&A | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランは楽しい場所だけど危険もいっぱい

★ドッグランは楽しい場所だけど危険もいっぱい



DSC_5682 / LJWhitmire



ほとんどの犬にとって、ドッグランは楽しい場所だと思います。ノーリードで自由に走り回れて、他の犬たちと思う存分走ったり、じゃれ合ったりと遊べる場所は他にはなかなかないからです。

≫ Read More

| トイプードルとお出掛け | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの老化について理解しておこう

★トイプードルの老化について理解しておこう



DSC_5371 / LJWhitmire



愛犬のトイプードルを長生きさせたいのであれば、年齢がまだ若い、少なくとも7歳(人間でいう中高年にあたります)くらいから、日々の生活全般について気を配ることが必要です。

≫ Read More

| 老化のサイン | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの恋♡犬も恋をする?

★トイプードルの恋♡犬も恋をする?



Wolfie and Coco / Family O'Abé



トイプードルって、犬って人間のように恋をするの?確かに仲が良いワンちゃんに会うたびにシッポをブンブン振って鼻チュしたりする愛犬の姿を目にしたことがある飼い主さんもいらっしゃると思います。犬も恋をするのかな???

≫ Read More

| トイプードルの気持ち | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの眠りについて

★トイプードルの眠りについて



Audit Sleeps / BigDuff



トイプードルはもちろんですが、犬の眠りについては不思議がいっぱい?!寝ていることが多い愛犬の姿を見て、なんでそんに寝ているの?とちょっと疑問に思ったことはありませんか?

≫ Read More

| トイプードルの知りたいこと | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルが1日に必要な水分量とは

★トイプードルが1日に必要な水分量とは



Mmmmm, water / abbynormy



「愛犬にどのくらいお水ってあげたらいいんですか?」とよくご質問を頂きます。トイプードルはもちろん、犬も人間と同様に、水分をとらないと脱水症状になります。では、トイプードルに必要な一日に与える水分量とはどのくらいなの量なのでしょうか。

≫ Read More

| ドッグフードの与え方 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩中に他の犬に吠えるトイプードルの対処法

★お散歩中に他の犬に吠えるトイプードルの対処法



イケメンのトイ・プードル (Handsome Toy Poodle) / Dakiny



愛犬のミニーのお散歩中に、他の犬と出会ったときに吠える犬がよくいます。犬が吠える場合は、必ずそこに何らかの理由があるということを飼い主さんは覚えておきましょう。

≫ Read More

| お散歩と運動量について | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どういうときに愛犬を動物病院に連れて行ったらよいのか

★どういうときに愛犬を動物病院に連れて行ったらよいのか



A Visit to Dr. Gibson & Assistant / Tobyotter



日頃から定期的に、動物病院で健康診断を受けることと同時に、愛犬の様子がおかしいと感じたら、すみやかに獣医師さんに診てもらうことが大切です。

≫ Read More

| 動物病院について | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨や強風の日などのお散歩ができない日は室内遊び

★雨や強風の日などのお散歩ができない日は室内遊び



ショコラ / Yasuhiko Ito



雨の日や強風の日、飼い主さんの都合でお散歩に行けない日がありますよね。雨の日が続く季節は愛犬の運動不足にもなります、当然ストレスもたまります。愛犬の筋力キープのためにも室内遊びは大切です。

≫ Read More

| お散歩と運動量について | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの飼うときの家族の10の約束

★トイプードルの飼うときの家族の10の約束



play, play, play.... sleeeep / thanker212



犬をお家に迎えたら、できれば犬を迎える前から家族内でよく話し合い、いくつかの基本的なトイプードルの飼い方や接し方について、家族の意思を同じにしておく必要があります。

≫ Read More

| トイプードルの子犬を飼う前に | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんに吠えるトイプードルの気持ち

★赤ちゃんに吠えるトイプードルの気持ち



Nina (3) / Burned Pixels



それまで夫婦と愛犬で暮らしてきた家族に、新しく夫婦の赤ちゃんが加わりました。とても嬉しい出来事ですが、困ったことに愛犬が赤ちゃんにやたらと吠えるようになるケースがあります。

≫ Read More

| トイプードルの気持ち | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの歯を健康に保つ歯磨きの仕方6ステップ

★トイプードルの歯を健康に保つ歯磨きの仕方6ステップ



DSC_0211 / tracie7779



犬のオーラルケア用品として、ガーゼや指サック型の歯ブラシなどがペットショップなどで売られています。また、日頃の愛犬のお口のケアは水で濡らしたガーゼを指に巻いて、愛犬の歯の表面を拭くように、ペットシップや動物病院で指導された方もいらっしゃるかもしれません。

≫ Read More

| トイプードルのお手入れ方法 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5分で直るトイプードルに拾い食いさせない方法

★5分で直るトイプードルに拾い食いさせない方法



Very miniature poodle / David McKelvey



飼い犬の拾い食いに悩む飼う主さんは少なくありません。お散歩中にどこかの誰かが落としたお菓子やパンなどの食べ物をちょっと目を離したすきに愛犬がパクリと食べてしまったこともあるというワンちゃんも少なくないことでしょう。

≫ Read More

| 問題行動の直し方 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの食事量と回数

★トイプードルの食事量と回数



Teddy / Silveira Neto



これからトイプードルを飼おうと思っている方や、トイプードルを飼ったばかりの飼い主さんは、愛犬のトイプードルのエサはいつあげればいいのだろう?食事量や回数は?と思う方もいらっしゃると思います。トイプードルにとって、ベストな食事の与え方について覚えておくと、愛犬の今後の健康にもつながります。

≫ Read More

| ドッグフードの与え方 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩せ気味のトイプードルはお腹に寄生虫がいる可能性あり

★痩せ気味のトイプードルはお腹に寄生虫がいる可能性あり



Happy furry Friday! / tanakawho



痩せすぎの理由には、病気や食欲不振なども考えられますが、実は飼い主さんの思い込みであるケースも少ないのです。そかし、お腹に寄生虫がいることもあるので注意が必要です。

≫ Read More

| 長生きさせるためには | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いのトイプードルのケンカには手を出さない

★多頭飼いのトイプードルのケンカには手を出さない



Oodles / David McKelvey



最初から多頭飼いをしていたり、新しい犬が増えた場合、犬同士のケンカが始まることがあります。愛犬たちがケガをする前にケンカをやめさせようと、愛犬たちを引き離し、先にケンカをしかけた犬、または先輩犬(ボス犬)を叱りつけたりしますが、これはまったくの逆効果です。

≫ Read More

| トイプードルの多頭飼い | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いを始めてから先輩トイプードルが言うことを聞かない場合

★多頭飼いを始めてから先輩トイプードルが言うことを聞かない場合



DSC_5700 / The Moonstone Archive



新しく迎えたトイプードルの子犬を威嚇していまう多頭飼いについてお話しましたが、今回はそれまでとてもおとなしく、飼い主さんのいうことを聞いていた愛犬が、新しく迎えた子犬を迎えた途端、急にいうことを聞かなくなったり、飼い主さんに対して攻撃的な態度をとるようになることについてお話します。

≫ Read More

| トイプードルの多頭飼い | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT