トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク


ペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険プランや料金についてのレビュー記事
【愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。

≫ EDIT

トイプードルの肛門が腫れている症状の原因

★トイプードルの肛門が腫れている症状の原因


プードル4


ふと、愛犬のトイプードルの肛門が目に入り、「あれ?肛門が腫れてる?」と、思うことがありませんか?「いつもはこんなんじゃないのに…」と思うと心配ですよね。

≫ Read More

| トイプードルの病気 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのしつけ教室のメリットとデメリット

★トイプードルのしつけ教室のメリットとデメリット


プードル3


しつけトレーニングの教室に通うと、どんなメリットとデメリットがあるか。自宅で個人レッスンを受けたほうがいいのはどんな場合か。今日はしつけ教室の疑問についてお答えします。

≫ Read More

| しつけのアドバイス | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの気持ちや気分はどうしたらわかる?

★トイプードルの気持ちや気分はどうしたらわかる?


プードル2


愛犬のトイプードルはもちろん、犬好きの人なら犬の気持ちやその時の気分を知りたいと思うのは不思議なことではありません。私自身も愛犬のホワイトのトイプードルの女の子のミニーを見てると、「今何考えているんだろう?」と思うことは多々あります。

≫ Read More

| トイプードルの気持ち | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルが悪いことをして叱ったら反省する?

★トイプードルが悪いことをして叱ったら反省する?


プードル1


愛犬のトイプードルをつい大きな声で叱ってしまったときに、うちの犬はとても悲しそうな顔をして落ち込んでしまう。悪いことをしたとわかっているの?と飼い主さんなら思うかもしれません。

≫ Read More

| 犬からのメッセージ | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの散歩はどのくらいの時間や回数がベスト?

★トイプードルの散歩はどのくらいの時間や回数がベスト?


プードル


「トイプードルを含め、犬は毎日お散歩が必要なの?」「お散歩はどのくらいの時間、または距離を目安にお散歩した
らいいの?」など、愛犬のトイプードルのお散歩について疑問に思うこともあると思います。

≫ Read More

| 犬からのメッセージ | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのしつけのトレーニングのおやつについて

★トイプードルのしつけのトレーニングのおやつについて


プードル4


「しつけのトレーニングをするときに、いつもおやつを挙げていると癖になる?」「おやつをあげたら、1日の食事量を減らさないとダメ?」おやつの疑問を解決しておきましょう。

≫ Read More

| 食事のしつけ方 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのドッグフードを人間が食べても大丈夫?

★トイプードルのドッグフードを人間が食べても大丈夫?


プードル3


愛犬のトイプードルがいつも美味しそうに食べているドッグフード。「美味しいのかな?」「どんな味がするのかな?」「人間が食べても大丈夫?」と、飼い主さんなら一度は思ったことがあると思います。

≫ Read More

| 犬ごはんQ&A | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルがママにばかりなつく理由

★トイプードルがママにばかりなつく理由


プードル23


愛犬のトイプードルは、ママの言うことはよく聞くのに、パパや子供たちの言うことはあまり聞いてくれない…。愛犬のトイプードルがママにばかりなつくのはなぜなのでしょうか。

≫ Read More

| トイプードルのコミュニケーション | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルは子供が好き?嫌い?

★トイプードルは子供が好き?嫌い?


プードル2


子供がいらっしゃるご家庭の場合、子供が「愛犬のトイプードルともっと仲良くなくて、いっぱい撫でてあげるんだけど、ちょっと嫌がってるみたい…」と悲しげに訴えることがあります。愛犬のトイプードルは子供のことをどう思っているのでしょうか。

≫ Read More

| トイプードルのコミュニケーション | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルは優れた聴力と電磁波を感じ取る力がある

★トイプードルは優れた聴力と電磁波を感じ取る力がある


プードル1


飼い主さんが仕事や学校からお家に帰宅すると、愛犬のトイプードルが玄関でお出迎えしていることがありませんか?もしくは寝ていた愛犬のトイプードルが急に起きて玄関のほうへ向かったと思ったら、飼い主さん家族の誰かが帰って来た!なんてことはないですか?

≫ Read More

| トイプードルについて | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車に酔いやすいトイプードルと酔いにくいトイプードル

★車に酔いやすいトイプードルと酔いにくいトイプードル


プードル


せっかくの休日だから愛犬のトイプードルと一緒にドライブを楽しみたい!ドッグランや公園が遠いから車で連れていきたい!しかし、愛犬のトイプードルが車酔いするんじゃないかと思うと心配ですよね。

≫ Read More

| トイプードルとお出掛け | 07:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルが覚えたしつけを忘れてしまう理由

★トイプードルが覚えたしつけを忘れてしまう理由


プードル6


ついこの間「まて」や「ふせ」を愛犬のトイプードルに教えたばかりなのに、覚えたはずのしつけを忘れてしまった…なんてことはありませんんか?覚えたはずのしつけを忘れてしまうのはなぜなのでしょう。

≫ Read More

| しつけのアドバイス | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルとお母さんの関係を向上する

★トイプードルとお母さんの関係を向上する


プードル5


愛犬のトイプードルと一緒にいる時間を比較的たくさんとれることができるがお母さんというご家庭が多いようですが、そんなお母さんの場合には、愛犬のトイプードルにメリハリのある程度で接すすることがポイントになります。

≫ Read More

| トイプードルのコミュニケーション | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルと飼い主のありがちなシチュエーション

★トイプードルと飼い主のありがちなシチュエーション


プードル4


愛犬のトイプードルとたくさんの時間を共有することができる人、例えばお母さんの場合、喜怒哀楽も含めて日常生活のほとんどを愛犬のトイプードルに観察されているので、愛犬のトイプードルには行動に一貫性がないように見えることもあります。ありがちな行動を自分の行動と比べてみましょう。

≫ Read More

| しつけのアドバイス | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルは赤ちゃんをどう思っている?

★トイプードルは赤ちゃんをどう思っている?


プードル3


「もうすぐ赤ちゃんが生まれてくるんだけど、愛犬のトイプードルは赤ちゃんと仲良くできるかしら?」「犬は赤ちゃんのこことどんな風に思っているの」と赤ちゃんが産まるご家庭や、赤ちゃんがいらっしゃるご家庭では少し心配してしまうかもしれません。

≫ Read More

| トイプードルの気持ち | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルは時間がわかる?

★トイプードルは時間がわかる?


プードル2



ごはんやお散歩の時間になると「ごはんはまだ?」「お散歩に行こうよ」と言われているような気がするけれど、愛犬のトイプードルは食事の時間、いわゆる腹時計やお散歩の時間がわかるのでしょうか?

≫ Read More

| 個性を伸ばす方法 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルと同じベッドで一緒に寝てもいい?

★トイプードルと同じベッドで一緒に寝てもいい?


プードル1


トイプードルはもちろん、犬を初めて飼う人にとって、『緒に寝る』ということは憧れの1つかもしれません。しかし、しつけ上一緒に寝ないほうがいいだとか、衛生面上一緒に寝ないほうがいいだとか聞いたことがあるかもしれません。

≫ Read More

| しつけのアドバイス | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの多頭飼いで犬同士を仲良くさせる方法

★トイプードルんも多頭飼いで犬同士を仲良くさせる方法


プードル


まず、多頭飼いを始める前に、『犬が家族に順位をつけて家族を1つの群れと考えている』という誤解を解いておきたいと思います。トイプードルはもちろん、犬は人間社会において、群れではなく1人対1頭の関係を築きます。

≫ Read More

| トイプードルの多頭飼い | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の中にあるトイプードルにとって危険な物

★家の中にあるトイプードルにとって危険な物


プードル3


お家の中を見回してみると、案外愛犬のトイプードルにとって危険な物がたくさんあります。これらは飼い主さんの側で『危険な物』と把握し愛犬のトイプードルから遠ざけてあげなければなりません。

≫ Read More

| 長生きさせるためには | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルに食べさせてはいけない食べ物

★トイプードルに食べさせてはいけない食べ物


プードル2


私たち人間と犬とでは、基本的な身体の仕組みは同じです。しかし、機能的に違う部分もあります。人間の食べ物をそのまま与えると、愛犬のトイプードルを思わぬ危険にあわせることだってあります。

≫ Read More

| 長生きさせるためには | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのアレルギーの症状について

★トイプードルのアレルギーの症状について


プードル1


愛犬のトイプードルにアレルギーがあるのかないのか、初めはとても気になりますし、心配ですよね。アレルギーは私たち人間同様、命にかかわることもあるので注意が必要です。

≫ Read More

| トイプードルの病気 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのご飯の常識集②

★トイプードルのごはんの常識集②


プードル


トイプードルはもちろん、犬を飼う上で、飼い主さんが気になることの代表ともいえるのが食事に関する疑問です。健康からしつけまで、様々な観点から犬にまつわる“食”の常識を集めてみたのでご参考ください。

≫ Read More

| トイプードルのエサについて | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのごはんの常識集①

★トイプードルのごはんの常識集①


プードル5


トイプードルを飼う上で、飼い主さんが気になること。その代表が食事に関する疑問です。健康からしつけに至るまで、様々な観点から犬にまつわる『食』の常識を集めてみました。

≫ Read More

| トイプードルのエサについて | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの本来の仕事

★トイプードルの本来の仕事


プードル4


トイプードルは愛玩犬で、可愛がられるために小さく改良され、作出された犬種ですが、犬の本来の仕事とは何だったのでしょうか。犬種ごとに作られた目的=仕事があったようです。

≫ Read More

| トイプードルについて | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルをシャンプーするときのちょうどいい温度

★トイプードルをシャンプーそるときのちょうどいい温度


プードル3


トイプードルは月に1回くらいのペースでトリミングに連れていくと思いますが、お家でもシャンプーすることもありますよね。飼い主さんにとってちょうどいい温度でも、愛犬のトイプードルにとってはちょうどいのか、どう判断すればいいのかわかりにくいところです。

≫ Read More

| トイプードルのシャンプー | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルはどうやって外でのトイレを覚えるの?

★トイプードルはどうやって外でのトイレを覚えるの?


プードル2


トイプードルを含め、子犬を飼うとまずトイレトレーニングから始めますよね。トイレシートの上で上手におしっこができたら褒めてあげる、というのが基本ですが、外でのトイレはどうやって覚えているのでしょうか。

≫ Read More

| トイレのしつけ方 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルの賢さは遺伝と育った環境で変わる

★トイプードルの賢さは遺伝と育った環境で変わる


プードル1


トイプードルの賢さは遺伝と育った環境で変わります。生まれ待っている能力は、学習や経験、トレーニングによって初めて引き出されるものです。それは私たち人間も同じですよね。

≫ Read More

| 個性を伸ばす方法 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのオスとメスの性格の違い

★トイプードルのオスとメスの性格の違い


プードル



トイプードルをこれから飼いたいと思っている方は尚更ですが、「オスとメスの性格の違いってあるの?」と「どちらのほうが飼いやすいんだろう」「自分に合っているのはオス?メス?」など、性別に関して悩むと思います。

≫ Read More

| トイプードルのオスとメス | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルにジュースを飲ませてはダメ!

★トイプードルにジュースを飲ませてはダメ


プードル


トイプードルを含め、犬が体調を崩してお水さえも飲んでくれないとき、ポカリスエットやアクエリアスなどを水に薄めて飲ませて脱水症状を防ぐことがありますが、ジュースは飲ませてもいいの?と疑問に思う飼い主さんもいらっしゃるようです。

≫ Read More

| 長生きさせるためには | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんを食べないトイプードルと食べるトイプードル

★ごはんを食べないトイプードルと食べるトイプードル


プードル60


うちの愛犬のトイプードルはご飯が大好きでドッグフードを準備していると大はしゃぎ!というご家庭もあれば、うちの愛犬のトイプードルはなかなかドッグフードを食べてくれない、と悩む飼い主さんも多いようです。

≫ Read More

| トイプードルのエサについて | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT