トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク


ペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険プランや料金についてのレビュー記事
【愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。

≫ EDIT

トイプードルが食事中に吠えるのを止めさせる方法

スポンサードリンク

★トイプードルが食事中に吠えるのを止めさせる方法


プードル7


飼い主さんが食事中に愛犬のトイプードルに吠えられると、ゆっくりと食事の時間が楽しめなくなってしまいますよね。そして早く食事を済ませようと、ついつい早食いしてしまうという日々…なんてことにもなりかねません。


★トイプードルがおかずを欲しがっても絶対に与えない


トイプードルはもちろん、犬はもともと他の犬のものを欲しがる習性があります。とくに、食べ物に関しては貪欲といえるでしょう。自分が獲ったものは自分のものであり、基本的には他者に与えることはありません。そのくせ、他の犬が食べているものを欲しがります。

このような習性を持つトイプードルからすると、私たち飼い主が食事をしている光景は「僕(私)とは少し見た目違う犬が(毛皮を着ていない犬)いい匂いのする食べ物を嬉しそうに僕(私)よりたくさん食べている!」といったところでしょうか。

そこで、「僕(私)にもちょうだい!」と「ワンワン!」と吠えて、分け前を催促しているのです。このような態度をとるトイプードルが一度でも飼い主さんからお裾分けをしてもらうと、その経験を覚えているので、飼い主さんが食事をするたびに吠え続けることになります。

愛犬のトイプードルが飼い主さんのごはんを欲しがって吠え続けるときは、飼い主さんは妥協せず、声をかけたり、目を合わせたりせずに無視を貫き通しましょう。

また、人間の食べ物の中には、トイプードルの体にとってよくないものもあります。代表的な食べ物が玉ねぎなどのネギ類やチョコレートです。ネギ類は貧血に、チョコレートは中毒の原因になります。

ネギ類が入った料理にも注意が必要です。この他にも刺激の強い香辛料や消化によくないタコやイカ、エビ、貝類は嘔吐や下痢を引き起こす可能性があるので与えないようにしてください。鶏や魚の骨も内臓に突き刺さる可能性があるので避けましょう。

愛犬のペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険のプランや料金について書かせていただいた記事、愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。


愛犬ミニーの大好物、毎回残さず食べる無添加のドッグフード『NDFナチュラルドッグフード』です。
イギリス産・100%天然素材の無添加ドッグフード『NDF ナチュラルドッグフード』
 
おやつばかりでドッグフードを食べてくれないトイプードルにおすすめなドッグフードです。
イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』
 

愛犬の噛み癖にお困りの飼い主さんにオススメなしつけ法はこちら
噛み犬のしつけに重点的に取り組んできたカリスマトレーナーのしつけ法




| 問題行動の直し方 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT