トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク


ペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険プランや料金についてのレビュー記事
【愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。

≫ EDIT

大きな広い心を持ってトイプードルと接しよう

スポンサードリンク

★大きな広い心を持ってトイプードルを接しよう


プードル2



愛犬の問題行動に悩む飼い主さんお多くは、「それでも世界一うちの子が可愛い」とおっしゃいます。愛犬は我が子のような存在ですからどんなワンちゃんでも世界一可愛いですよね。


★トイプードルのしつけが上手くいかなくても焦らずトライしよう


問題行動があっても飼い主さんにとって、愛犬のトイプードルは世界一可愛い愛犬です。しかし、飼い主さんに「愛犬がもっとイイコになったらもっと可愛いですよね?」と尋ねると、「はい!」と答えることでしょう。

愛犬のトイプードルの問題行動はやめさせたいけど、心の奥でそれは無理なのではないかと思い、諦めてしまっている飼い主さんも多いようです。

しかし、飼い主さん自身もできると信じていれば、必ず愛犬のトイプードルの問題は解決できるのです。人間と犬という異なる種が1つ屋根の下で一緒に暮らすのですから、不都合が生じるのは当然のことです。

それは愛犬のトイプードルのせいではありません。しかし、飼い主さんが原因となっていることはあります。私たち人間の生活に合わせてもらうからには、飼い主さんは一緒に暮らすためのルールを愛犬のトイプードルに教えてあげなければなりません。

正しく教えられれば愛犬のトイプードルはきっと良い方向へ変わってくれます。しかし、教え方に一貫性がなかったり、うっかり褒めるのを忘れてしまったりすると、なかなか学習は進みません。

教え手である飼い主さんにも責任があることを忘れないでください。とはいえ、教える側に力が入りすぎれしまうと、その緊張が愛犬のトイプードルにも伝わってしまい失敗することがありますし、飼い主さんも続けることが負担になってしまいます。

我が子同然の愛犬のトイプードルですが、相手は動物です。すぐに学習するトイプードルもいれば、何度教えてもなかなか覚えられないトイプードルもいます。

ですから、「うちの子はいつになったらできるんだろう…」と焦ったり、「うちの子はダメな子なのかな…」落ち込んだりする必要はありません。

「できるようになるまで一緒に付き合うよ♪」という大きな広い心を持って、焦らずに愛犬のトイプードルと向き合っていきましょう。

愛犬のペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険のプランや料金について書かせていただいた記事、愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。


愛犬ミニーの大好物、毎回残さず食べる無添加のドッグフード『NDFナチュラルドッグフード』です。
イギリス産・100%天然素材の無添加ドッグフード『NDF ナチュラルドッグフード』
 
おやつばかりでドッグフードを食べてくれないトイプードルにおすすめなドッグフードです。
イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』
 

愛犬との信頼関係を築くしつけ法(特典付き)DVDはこちら
「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット




| しつけのアドバイス | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT