トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク


ペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険プランや料金についてのレビュー記事
【愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。

≫ EDIT

トイプードルが大好きなおもちゃは管理しよう

スポンサードリンク

★トイプードルが大好きなおもちゃは管理しよう


プードル18


布などの端を引っ張り合って、飼い主さんや他の犬とたわむれることがあります。引っ張りっこの最後は、「ちょうだい」でおもちゃを放させる練習をすることで、おもちゃ取ると怒る行動を未然に防ぐことができます。


★トイプードルの引っ張りっこはハンティングのシミュレーション


引っ張りっこは、トイプードルはもちろん、犬の好きな遊びの1つです。タオルなどの布切れの隅を口で咥えて、大好きな飼い主さんと遊びたがっているのです。

この遊びは、ハンティングのシミュレーションです。トイプードルにとっては、飼い主さんに遊んでもらえる楽しい時間なのですが、興奮し過ぎたら一度中断し、「おすわり」などをさせて落ち着かせるようにしましょう。

靴やスリッパなど、かじられて困るものでも、トイプードルにとっては布や皮革でできた物体にすぎません。とくに革製品はトイプードルはもちろん、犬にとっては非常に魅力的です。

かまってあげられないときやお留守番をさせたときに、かじられることが多々あります。トイプードルは暇になったり、不安や不満を感じたりすると、何か好きな作業を探します。

かじられて困るものは愛犬のトイプードルの届かないところに管理しておきましょう。かまってあげられないときは、ハウスに入れて、余計な被害を防ぎましょう。

トイプードルはもちろん、一般的に犬はおもちゃで遊ぶのが大好きです。でも、適当におもちゃを転がしておくのではなく、かごや棚、バケットなどに入れて、愛犬のトイプードルが届かないところにしまっておくほうがいいでしょう。

いつでも好きなときに遊べるものではなく、飼い主さんがおもちゃを管理することで、遊びの主導権を握ります。また、しまってあったおもちゃを与えるほうが、愛犬のトイプードルにとって新鮮です。

愛犬のペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険のプランや料金について書かせていただいた記事、愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。


愛犬ミニーの大好物、毎回残さず食べる無添加のドッグフード『NDFナチュラルドッグフード』です。
イギリス産・100%天然素材の無添加ドッグフード『NDF ナチュラルドッグフード』
 
おやつばかりでドッグフードを食べてくれないトイプードルにおすすめなドッグフードです。
イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』
 

愛犬との信頼関係を築くしつけ法(特典付き)DVDはこちら
「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット




| しつけのアドバイス | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT