トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク


ペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険プランや料金についてのレビュー記事
【愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。

≫ EDIT

トイプードルが首をかしげる理由

スポンサードリンク

★トイプードルが首をかしげる理由


プードル


私たち人間も、何か疑問に思ったり、不思議なことが起きると首をかしげることがありますよね。それと同じで、トイプードルはもちろん、犬も不思議なことやわからないことがあると首をかしげます。


★トイプードルは不再議なことがあると首をかしげる


また、何かとても興味を持ったときにも、このしぐさをします。例えば、「お散歩に行く?」「ボール遊びする?」などというような嬉しいことを飼い主さんに聞かされたりすると、「本当?」と思いを込めて首をかしげたりします。

この場合は、「期待してるよ!」という意味が込められています。
そのあとに愛犬のトイプードルがはしゃいでしまうことからも、期待している思いが伝わってくることでしょう。

それから、聞いたことがない音を聞いたときにも首をかしげます。「不思議な音がするぞ」という感じにトイプードルは感じています。時に高い音がしたときや、私たち人間が舌を巻いて「るるるるる~」と音を出した時に、首をかしげるトイプードルや犬が多いようです。

ちなみに、私の愛犬、14歳のホワイトのトイプードルの『ミニー』はいたずらや悪いことをしようとしたときに、「あっ!あっ!」というと、首をかしげます。

「あっ!あっ!」と言うことで、不思議がり、いたずらをすることはありません。愛犬のトイプードルのいたずらに困っている飼い主さんがいらっしゃいましたらぜひ試してみてください。

愛犬のペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険のプランや料金について書かせていただいた記事、愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。


愛犬ミニーの大好物、毎回残さず食べる無添加のドッグフード『NDFナチュラルドッグフード』です。
イギリス産・100%天然素材の無添加ドッグフード『NDF ナチュラルドッグフード』
 
おやつばかりでドッグフードを食べてくれないトイプードルにおすすめなドッグフードです。
イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』
 

愛犬との信頼関係を築くしつけ法(特典付き)DVDはこちら
「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット




| トイプードルの気持ち | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT