トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク


ペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険プランや料金についてのレビュー記事
【愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。

≫ EDIT

トイプードルは暗い場所でも目が見える?

スポンサードリンク

★トイプードルは暗い場所でも目が見える?


プードル20


猫はよく、暗い場所でも、真夜中でも目が見えると聞きますよね。では、トイプードルを含め、犬は暗い場所でも目が見えるのでしょうか。


★トイプードルは薄暗い場所・動いているものなら見える


トイプードルはもちろん、犬の目には、わずかな光でもそれを増幅する『タペタム』という反射板があります。そのため、薄暗い場所なら私たち人間よりは物がよく見えます。

もともと犬たちは、私たち人間と比べて、視力はあまり良くありませんが、動体視力はとても優れていて、暗い場所でも何かが動けば、それを見つけることができます。

昔、犬たちの先祖は、薄暗い明け方や夕暮れに活動していたため、視力の良さよりも、薄暗い中で見えることや動体視力に優れるようになったのです。

このように、トイプードルを含め、犬の目と私たち人間の目は、全然違う構造になっています。それに私たち人間と違って、目だけではなく耳や鼻を使うことで、いろいろな情報を知ったり発見できます。

そのため、私たち人間にとっては薄暗い場所でも、犬たちは普通に歩くことができるというわけです。しかし、トイプードルも歳をロると視力も衰えます。頭ぶつけたり、段差につまずいたりしますので、充分注意してあげてください。

愛犬のペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険のプランや料金について書かせていただいた記事、愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。


愛犬ミニーの大好物、毎回残さず食べる無添加のドッグフード『NDFナチュラルドッグフード』です。
イギリス産・100%天然素材の無添加ドッグフード『NDF ナチュラルドッグフード』
 
おやつばかりでドッグフードを食べてくれないトイプードルにおすすめなドッグフードです。
イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』
 

愛犬との信頼関係を築くしつけ法(特典付き)DVDはこちら
「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット





| トイプードルについて | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT