トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク


ペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険プランや料金についてのレビュー記事
【愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。

≫ EDIT

トイプードルを含めて世界で何犬種の犬がいる?

スポンサードリンク

★トイプードルを含めて世界で何犬種の犬がいる?


プードル46


現在、世界で何犬種の犬がいるのでしょうか。公園やドッグランなどへ行くと、見たことがない、または、テレビや写真などでしか見たことがない珍しい犬に出会うこともありますよね。


★トイプードルを含めて400犬種以上もいる


特定の地域だけで飼われているような犬など、畜犬団体から公認されていない犬もいるので、はっきりとした数字はわかりませんが、全世界でおよそ400犬種はいるといわれています。

私たち人間と暮らすようになってからしばらくの間は、体格の大小ぐらいで、どの犬もそんなに違いはありませんでした。しかし、今から4000年ほど前には、異なるタイプの犬が存在したみたいです。

古代エジプトの壁画には、細い頭と長い脚をもったハウンドの祖先のような犬や、がっしりして頭が大きいマスティフみたいな犬が描かれています。

その後、私たち人間が目的に応じて改良を重ねていった結果、いろいろな犬種が生み出されていきました。

特に13~15世紀の中世ヨーロッパでは、貴族の間で狩猟が富と権力の象徴としてブームになって、狙う獲物ごとにいろいろな猟犬が作られました。この時代に、犬種に数は飛躍的に増えていきました。

愛犬のペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険のプランや料金について書かせていただいた記事、愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。


愛犬ミニーの大好物、毎回残さず食べる無添加のドッグフード『NDFナチュラルドッグフード』です。
イギリス産・100%天然素材の無添加ドッグフード『NDF ナチュラルドッグフード』
 
おやつばかりでドッグフードを食べてくれないトイプードルにおすすめなドッグフードです。
イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』
 

愛犬との信頼関係を築くしつけ法(特典付き)DVDはこちら
「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット




| トイプードルの歴史 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT