トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク


ペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険プランや料金についてのレビュー記事
【愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。

≫ EDIT

トイプードルのオスとメスの性格の違い

スポンサードリンク

★トイプードルのオスとメスの性格の違い


プードル



トイプードルをこれから飼いたいと思っている方は尚更ですが、「オスとメスの性格の違いってあるの?」と「どちらのほうが飼いやすいんだろう」「自分に合っているのはオス?メス?」など、性別に関して悩むと思います。


★トイプードルの性格の違い


オスとメスでは生殖器が違います。生殖器が違うと、身体の中のホルモンも変わってきます。ですから、オスとメスでは性格が違うと考える人もいらっしゃいますが、実際のところ、それはあまり正確に影響はしません。

一般的にはオス犬はやんちゃで活発、メス犬は比較的穏やか、という傾向はありますが、トイプードルを含め、すべての犬に当てはまるわけではありません。

私たち人間でもそうですが、性格の違いは性別よりも、個体ごとの特徴とも言えます。我が家の愛犬、ホワイトのトイプードルの女の子『ミニー』は14歳ですが、未だにおてんば娘です。

歳をとったせいか以前よりも穏やかな性格になりましたが、本当に元気で走ったり飛び跳ねたりするのが大好きで、撫でられるのが大好きなちょっとツンデレの入った甘えん坊娘でもあります。(笑)

ミニーは我が家では3代目のトイプードルになりますが、同じトイプードルでもまったく性格が違いました。ですから、その子の個性を尊重し、可愛がってあげてください。でもイケナイことは「イケナイ」「ダメ」としっかり教えてあげることも大切です。

愛犬のペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険のプランや料金について書かせていただいた記事、愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。


愛犬ミニーの大好物、毎回残さず食べる無添加のドッグフード『NDFナチュラルドッグフード』です。
イギリス産・100%天然素材の無添加ドッグフード『NDF ナチュラルドッグフード』
 
おやつばかりでドッグフードを食べてくれないトイプードルにおすすめなドッグフードです。
イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』
 

愛犬との信頼関係を築くしつけ法(特典付き)DVDはこちら
「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット




| トイプードルのオスとメス | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT