トイプードルの健康としつけの魔法の飼い方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク


ペット医療保険についてお考えの方は、ペット保険プランや料金についてのレビュー記事
【愛犬のためにペット保険に入っておこう】をご参考ください。

≫ EDIT

このサイトについて

スポンサードリンク

★このサイトについて


サイト訪問ありがとうございます。

このサイトは、これからトイプードルを飼う方や、しつけに悩んでいる方に向けたトイプードル専門サイトです。


ロンチェルミニー 



★トイプードルとの出会い


私は物心がつく頃からずっと犬のいる生活を送っています。

私が初めてトイプードルを飼ったのは小学生の頃です。

両親と出掛けたショッピングモールの中にあるペットショップでイベントが行われていました。

そこで出会ったのがホワイトのトイプードルの男の子でした。

「キャンキャン」と吠える子犬達の中で一匹だけ吠えもせず一生懸命にシッポを振り、私の方に駆け寄って来たのがそのトイプードルでした。

私は子供ながらにその子に運命を感じ、家族になる子はこの子だ!と思いました。

名前は“ロン”。


ロン1


それまで柴犬の“クリー”を飼っていましたが、犬種が変わると性格・特徴、飼う時の注意点もまったく違います。


クリー3


一匹の大事な命を責任を持って育てていく為にはどうしたら良いか、毎日が勉強でした。



★トイプードルを飼いたい、健康やしつけに悩んでいる方へ


私は今までに柴犬の女の子“クリー”をはじめ、トイプードルの男の子“ロン”と“チェルシー”を育ててきました。


ロンチェル


現在はホワイトのトイプードルの女の子“ミニー”と共に生活をしています。


ミニー2 


飼い主として、一匹の大切な命を預かるということはとても簡単な事ではありません。

犬の幸せは、飼い主である私達で決まります。

最期まで責任を持ち、沢山の愛情で育てて下さい。

では、愛情とは何か?

しつけとは何か?

犬の健康って?

犬を飼うとなると、沢山の疑問や悩みが出てくるのは誰もが同じです。

犬は飼い主を絶対に裏切りません。

これまで三匹のトープードルとの生活を通して感じたこと、トイプードルから教わったことを一人でも多くの人にお伝えできたらと思っております。


可愛くて愛らしいトイプードルとハッピーライフを過ごしましょう。

| SAKURAより | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodle0605.blog.fc2.com/tb.php/4-42a9dd35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT